吉崎食堂のそうめんチャンプルー

はいさい。

那覇新都心おもろまちに吉崎食堂という居酒屋があります。

ここのそうめんチャンプルーは、かなり美味しかったです。久しぶりにそうめんチャンプルーを食べて「うまい!」と思いました。

極細のそうめんの硬さ、シャキシャキしたもやしの炒め具合、少し濃いめの味付けが絶妙でした。

これはお酒がすすむ感じ。

他に印象的だったのが、席につくなり持ってこられたゴーヤスムージー。

飲みやすくてゴーヤーの味もしっかり。ゴーヤが苦手な人でも美味しく召し上がれると思います。

しかし、ゴーヤスムージーが出てきたり、そうめんがメインの料理が食べれる居酒屋というのは沖縄らしさを感じますね~。

吉崎食堂へのアクセス

ゆいレールおもろまち駅から徒歩5分程度。以前紹介した安仁屋の通りにあります。

安仁屋の記事→那覇おもろまちの「割烹 安仁屋」

店内はゆっくり座れる座敷、テーブル、けっこうスペース広めのカウンター席がありました。

テーブル席とカウンターはお客さんで埋まっていたので写真は遠慮しました^^;

そうめんチャンプルーの他にも沖縄らしいメニューや内地の居酒屋メニューなど、けっこう充実しています。

ちょっと見にくいですが、おすすめメニューをパシャリ。

この日は時間がなかったので満喫できませんでしたが、今度はしっかりと吉崎食堂の沖縄料理を食べてみたいと思います。

特に名物と言われるアグー料理なんかが良さそうでした。

【あぐー豚のラー油鍋】
【あぐー豚のメンチカツ】

この2つは食べてみたいですね~。

吉崎食堂 おもろまち店の詳細

【住所】沖縄県那覇市おもろまち4-17-29

【電話番号】050-3463-4451

【営業時間】17:30~翌1:00

【定休日】無し(年中無休)

【駐車場】無し(隣にコインパーキングがあります)

【クレジット】VISA、MasterCard、UC、DC、UFJ、ダイナースクラブ、アメリカン・エキスプレス、JCB、NICOS、セゾン、MUFG

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク