ケーキ工房&カフェ「SunRoomSweets」@瀬長島ウミカジテラス

はいさい。

瀬長島ウミカジテラスにあるケーキ工房&カフェ「SunRoomSweets」にお邪魔しました。

sun1

サンルームスイーツの瀬長島店はウミカジテラスの道路沿い(1階)にあるカフェで、5坪ほどの敷地面積でした。面積に限りがあるウミカジテラスならではという感じです。

持ち帰りするか、目の前にあるテーブル席(テラス席)で飲食を楽しむことができます。

お店の目の前には客を引きつける看板が置いてありました。

file0000

サンルーム瀬長島へのアクセス

那覇空港から車で10分ほど。瀬長島ウミカジテラスの店舗No.11で駐車場から近い場所にお店があります。

看板にもあるように、沖縄県北部の本部町産アセロラを使用した「アセローラフローズン」が大人気のようです。本部町はアセロラの産地として有名なんですが、ついに沖縄南部でも広がってきてるんでしょうか。

私はアセロラがちょっと苦手なので、チョコバナナフローズンを注文しました。^^;

【チョコバナナフローズン 500円】

%e3%83%81%e3%83%a7%e3%82%b3%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%8a

「バナナそのまま」という感じで、チョコとバナナが混ざり合うのは最後のほうになってからなので、半分くらいで混ぜてしまうのがおすすめです。(チョコは甘くないです)

まだまだ沖縄は暑いので、ついついドリンクメニューに目がいってしまいますが、サンルームスイーツは「ケーキ工房」と言うだけあって、ケーキやパンの種類も豊富でした。

file0004

file0002

ウミカジテラスには冷たいドリンクを販売しているショップはいくつかあるんですが、せっかくならメディアに取り上げられている有名なカフェがいいという方も多いんじゃないでしょうか。

瀬長島ウミカジテラスに行ったときに何か冷たいドリンクが飲みたくなったり、小腹がすいた時におすすめです。

file0001

SunRoomSweets(サンルームスイーツ)の詳細情報

【住所】沖縄県豊見城市瀬長174-6 「店舗No.11」

【電話番号】098-987-1718

【営業時間】10:00~20:00

【定休日】年中無休

【駐車場】瀬長島ウミカジテラス

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク