砂山ビーチ

はいさい。

宮古島で最もメジャーで有名なビーチ「砂山ビーチ」

今では誰もがおすすめする宮古島の観光スポットと言ってもいいビーチです。

砂山

砂山ビーチへのアクセス

宮古空港から約9キロの距離があり、車で15分程度。平良市街からだと約4キロほどで、車で10分程度です。
駐車場に到着すると、そこにはシーサーが。

【砂山ビーチ駐車場】
砂山ビーチ駐車場

駐車場から砂山ビーチに到着するまでには、けっこうな上りと下りの砂浜を歩いていかないといけません。駐車場からはビーチサンダルか裸足になるのがおすすめです。

ちょっと傾斜のある上り坂で、けっこうキツイです。

砂山ビーチに向かう道

小高い白い砂山を登りきった砂山の頂上。ここでビーチと砂浜のお目見えです。

砂山

ビーチに到着すると、ふわふわの砂浜とエメラルドグリーンの海、サーフボードが迎えてくれます。

砂山ビーチ

砂山メッセ

これぞ、宮古島という感じ。

こちらが鉄板の写真撮影場所。

砂山ビーチ名物「天然アーチ」です。

砂山ビーチ名物

このアーチ、隆起サンゴが海風の力で長~い年月をかけ創り上げられたんだそうです。

海の透明度も抜群でシュノーケルで熱帯魚を見ることもできますが、本格的なシュノーケリングを楽しみたいという方には少し物足りないかと思います。ちょっとシュノーケリングをしてみたいという方にはおすすめです。

砂山ビーチには、ちょっとした売店もあるので食事や飲物などを買うことができます。

砂山ビーチ売店

メディアの影響もあって有名になりすぎましたが、いつも人がいっぱいかというと、そうでもありません。

しかし、全く人がいないプライベートビーチ感を望むなら早朝に行くのがおすすめです。

宮古島観光では外せない砂山ビーチで、綺麗なエメラルドグリーンの海と白い砂浜をぜひ堪能してください。

砂山ビーチ 文字

砂山ビーチの詳細

【住所】沖縄県宮古島市平良荷川取705

【駐車場】有り(50台ほど)

【シャワー・トイレなど】駐車場にあり

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク