糸満市潮崎 カフェレストラン シュウカのランチ

糸満市潮崎町のカフェレストラン「シュウカ」のランチをいただきました。

道路を挟んだ先には海があり、糸満の海を見ながらランチを楽しめます。(海が見ながら食べれる席は3席と2テーブル)

沖縄の海カフェが好きな方やインスタ女子には残念なことに、1階なので海を見下ろす絶景カフェとは少し違い、最高の景色を満喫とはいきません。

しかしながら、シュウカのいいところは「味」と「価格」です。リーズナブルな洋食、和食はどちらも非常に味がよく、年代を問わず美味しいランチを楽しむことができます。

洋食派と和食派に別れても問題なし!(^-^)

シュウカのメニュー

洋食はもちろん美味しいんですが、私はシュウカの和食メニューが大好きです。ゴーチャンプルーやソーキの味噌煮込みなどの和食メニューはかなり美味しいです。

和食の味噌汁が熱々で出てくるので口の中の火傷に注意です。笑

洋食のスープも熱々なので、これはマスターのこだわりかと思います。

店内を見渡すと、地元の奥様たちがランチ会をしていたり、小さいお子さん連れ、熟年の夫婦や友人など年齢層は幅広い感じです。

シュウカは落ち着いた雰囲気で食事することを好む方におすすめで、小さな洋食屋さんが好きな方にはちょうどいいと思います。

リーズナブルなランチでこれだけ美味しいと人気があるのがよくわかりました。また糸満市役所周辺に行く際は寄らせてもらいたいと思います。

シュウカの詳細情報

【住所】沖縄県糸満市潮崎町3丁目22-18
【電話番号】098-995-3395

【営業時間】ランチタイム 11:00~15:00  ディナータイム 17:00~23:00(L.o 21:30)

【定休日】水曜のディナータイムのみ休み

【駐車場】なし(目の前に公園の駐車場あり)

【クレジットカード】なし

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク