奥武島の隠れた天ぷらの名店「大城天ぷら店」

はいさい。

今回ぜひ紹介させてもらいたいのが、奥武島の隠れた天ぷらの名店「大城天ぷら店」です。

奥武島で天ぷらといえば、以前紹介した事がある「仲本鮮魚店」の天ぷらがメディア露出も多くて有名です。↓↓↓

nakamoto

奥武島に到着したらすぐに目に飛び込んでくるお店です。

過去の記事はこちら⇒奥武島の天ぷら屋さん

しかし、仲本鮮魚店の影に隠れぎみになっている沖縄天ぷらの名店「大城天ぷら店」が最近ぐいぐいキテます。

ooshirotenpura

どこにあるかというと、

仲本鮮魚店を左手に見ながらスルーして奥武島をぐるーっと一周しようとすると、左手に大城天ぷら店があります。

本当に仲本鮮魚店の真裏にあるような感じで、スルーしやすかったり、さっき天ぷら食べたからいいやー、という風になりがちだと思います。

私としては、こちらの大城天ぷら店のほうがおすすめです。

なぜかというと、アツアツの揚げたて天ぷらを提供してくれて全種類1個60円という安さ。サービス価格のように感じると思います。

大城天ぷら店のメニュー

menu

しかし、沖縄で天ぷらといえば学生も学校帰りに買って帰る「おやつ」ですから、1個50~60円が普通でした。

大城天ぷら店は、アツアツの揚げたてを提供するので揚げる数分待たないといけませんが、アツアツ、サクサクの天ぷらは美味しいですよ~(^-^)

数分なら全然待つ価値ありです。

こんなカードを渡されて、出来たての天ぷらを待ちます。

yoyakubangou

【もずくの天ぷら】

mozuku

【アーサの天ぷら】

%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%82%b5

最近ではアジアから来た観光客が多く、けっこう賑わっています。

なんでアジアの人達が知ってるの?と思う方がいると思いますは、実はアジアの人達は旅行の感想やオススメをSNSでシェアしていて、その情報の濃さがすごいようです。

海外はストレートな意見を言うのが普通なのでリアルガチなクチコミというわけです。

そんな海外の人達にも人気の天ぷら屋さん。

奥武島に寄られた際は、ぜひ立ち寄って揚げたて天ぷらを食べてみてください。

大城天ぷら店の詳細

【住所】沖縄県南城市玉城奥武193

【電話番号】 098-948-4530

【営業時間】 11:00~18:00

【定休日】なし

【駐車場】なし

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク