沖縄で行っておくべき道の駅「道の駅許田」

はいさい。

沖縄県北部の名護市許田にある道の駅「やんばる物産センター道の駅許田」にお邪魔しました。

kyoda0004

県内にはいろいろな道の駅があり、どこも観光客や地元民で賑わっていますが、沖縄県内の道の駅では「道の駅許田」が一番来客数が多い道の駅だと思います。

クチコミサイトのトリップアドバイザーの「行ってよかった!道の駅ランキング2015」では「全国5位」に選ばれています。

kyoda0000

多くの観光客の方々が「行ってよかった」と言っているようですね。

道の駅許田へのアクセス

高速道路の許田インター(沖縄の高速は最終が許田です)を降りて3~5分くらい直進すると右手にあります。

やんばる=沖縄県北部(名護)
沖縄方言というか、名護エリアのことは「やんばる」という人が多いです。

やんばる物産センターというだけあって北部の地元の果物や野菜などがたくさん並べられています。

マンゴーや島バナナ、シークワーサーなど、沖縄のフルーツが盛りだくさんです。

店内にはお土産品もたくさんあり、沖縄限定の品も多いので見ているだけでも楽しいかと思います。

kyoda0002

kyoda0001

%e5%ba%97%e5%86%851

フードコートもありますし、外にはカマボコやサーターアンダギー、名物の沖縄ぜんざいなどの小腹がすいた時につまめる食べ物もあるので、ちょっと一息つくのにはちょうどいいかと思います。

沖縄県北部の観光といえば美ら海水族館やフルーツランド、ナゴパイナップルパークなど、最近では古宇利島にできた古宇利タワーあたりが人気の観光スポットとして有名です。

ホテルであれば、カヌチャベイなどのリゾートホテルも有名です。

沖縄南部や中部から北部へ行くのに高速は欠かせません。高速に乗って名護に行く時や名護から南部方面に帰る時に一度行っておいたほうがいいと思いますので、ぜひ立ち寄ってみてください。

道の駅許田の詳細情報

【住所】沖縄県名護市許田17-1

【電話番号】0980-54-0880

【営業時間】8:30~19:00

【定休日】年中無休

【駐車場】あり

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク