東洋一のビーチ「与那覇前浜ビーチ」

はいさい。

宮古島のビーチ第二弾、東洋一のビーチ「与那覇前浜ビーチ」のご紹介です。

通称、前浜ビーチ(まいぱま・まいばま)と言われています。

この日は天候が悪く、観光ガイドや情報誌に載っているような美しいエメラルドグリーンの海とサラサラの白い砂浜ではありませんでした。

天気が悪い日の前浜ビーチは?という目線で見てください^_^;

前浜ビーチ1

普段は対面にある来間島に向かって海の青色がどんどん濃くなっていく水のグラデーションがとっても綺麗なんですが…^_^;

前浜ビーチ2

天気の良い日は、まるで違うビーチなんですけどね^_^;

ちょっと残念。

しかし、水の透明度は抜群でした。

前浜ビーチ3

こんな大きな珊瑚にも出会いました。

珊瑚

与那覇前浜ビーチへのアクセス

宮古空港から国道390線を南へ約10km、与那覇前浜方面へ。車で30分程度です。

トリップアドバイザーが発表した世界の旅行者が選ぶ日本のベストビーチ部門で2013年、2014年、2015年と3年連続の1位を獲得しています。

ちなみに2010年、2011年も1位。2012年は2位という結果でした。

これはもう沖縄県で一番のビーチと言ってもいいんじゃないでしょうか。

前浜ビーチでは、家族や友人みんなで楽しめるアクティビティも充実しています。

アクティビティ

駐車場に車を置いてビーチに向かうと目の前に受付けがあります。

アクティビティ

4月~10月までの間はビーチバレーのコートもあります。

食堂や売店もあり、一日中ビーチで楽しむこともできます。

日中の綺麗なエメラルドグリーンの海とサラサラの砂浜を楽しむ。

アクティビティを楽しむ。

地平線に沈む夕日を楽しむ。

いろいろな楽しみ方があるので、誰と行っても楽しめること間違いなし!

ほんとに綺麗な海だと、砂浜の水際を歩くだけでも楽しいですよ~(^_^)

宮古島旅行に行ったら絶対に行っておかないと後悔するビーチだと思います。

与那覇前浜ビーチの詳細

【住所】沖縄県宮古島市下地与那覇前浜

【駐車場】あり

【シャワー・トイレなど】駐車場内にあり

【食堂・売店】あり6

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク