糸満の沖縄そば屋「いーばる家」

はいさい。

糸満にある沖縄そば屋「いーばる家」にお邪魔しました。

立地的に観光客の目に触れることはあまりなさそうなお店です。

完全に地域密着型で、ガイドブックに載っていない昔ながらの沖縄そば屋さんです

日中お昼の時間帯のみ営業しているところや麺がなくなり次第お店がしまるのもローカルそば屋らしいところ。

店内は琉球民謡がかかっており、ゆったりとリラックスしながら昼食をいただくことができます。 観光客の方は特に沖縄らしさを感じやすいと思います。

客層はほとんど地元民で、近くに高校があることもあり、学生さんにも人気があります。

出汁は鰹ベースで慣れ親しんだ昔ながらの味で、麺は定番の中太麺でもっちりしていてコシがあります。

観光で沖縄そばを初めて食べるという方には少し薄味に感じるかもしれません。

いーばる家の人気メニューは沖縄そば定食です。

沖縄そばと定食がメインなので、そば以外の沖縄料理もけっこうありますし、カレーライスもあります。

いーばる家のメニュー

注文方法は、入店してすぐ左手にある食券機で購入します。

いーばる家の定食はリーズナブルでボリューム満点!けっこうお腹いっぱいになりますよ~。

私が好きなメニューは、沖縄そば定食のポークたまご。

ポークがとにかく美味しくて、たまごもふわふわで最高に美味しいです。

糸満市はセーイカで有名なこともあってか、「イカちゃんぷるー」という珍しいチャンプルー料理もありました。

「また次はこのメニューを食べてみたい」と思うメニューが揃ってるお店で、近くを通った時はまたお邪魔してみようと思います。

いーばる家の詳細情報

【住所】沖縄県糸満市字照屋543

【電話番号】098-992-1186

【営業時間】11:00-16:30

【定休日】水曜日、第4日曜日

【駐車場】あり(20台程度)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク