宮古島のホテルブリーズベイマリーナの宿泊感想

はいさい。

宮古島の宿泊でホテルブリーズベイマリーナを利用してみましたので、感想を書いてみたいと思います。

1hoteru

ホテルブリーズベイマリーナは情報誌やネットでの宮古島人気ホテルランキングでも上位にランクインしているホテルです。

他にも高級ホテルの「シギラベイサイドスイートアラマンダ」や「 宮古島東急ホテル&リゾーツ」など、宮古島で気になるホテルは多いですよね。

私がホテルブリーズベイマリーナを選んだ理由は、「有名なのに宿泊料金が安い」からです。

宿泊したのは本館のスタンダードツインの部屋。

早割28というプランで2名1室朝食付きで1泊15000円でした。朝食は前日予約でランチにも変更できます。

時期にもよりますが、大体10000円~20000円くらいで1泊できるようです。

部屋の中はこんな感じ。

室内

二人で過ごすには十分な広さでしたが、思ったより普通でした。

全部スタンダードという感じです。

洗面台

ユニットバス

念願の宮古島旅行!宿泊はホテルブリーズベイマリーナで決定。部屋は高級感が欲しい!という方はグレードアップするのがおすすめです。

しかし、ベランダから見える景色はリゾートに来たな~という感じ。

部屋からの景色

タワー館のほうであれば、「目の前全部海!」という感じのオーシャンビューみたいです。
宮古島のような離島のリゾートホテルのいいところは、ホテル内と目の前のビーチなどで1日過ごせてしまうところだと思います。

ホテル内には食事を楽しめそうなお店もたくさんありました。

ホテル内飲食店

宿泊者専用のプールサイドに行くと、ゆったりできるいい雰囲気が待っています。

プールサイド

プールサイド2

プールサイド3

プール内で区切られているのは子供用プールで、お子さんと一緒にプール遊びを楽しめます。

宮古空港からホテルブリーズベイマリーナへのアクセス

車で約10分ほどで、無料駐車場あり。無料シャトルバスの送迎あり。

帰りも空港行きシャトルバスがでています。

【シャトルバス時刻表】

シャトルバス

ホテル周辺には琉球の風、うえのドイツ文化村、シギラ黄金温泉などのレジャースポットもいろいろあります。

ホテルの目の前で歩いていける琉球の風には少しお邪魔してみました。

島唄の民謡ライブが行われており、いい感じでした。

琉球の風

外には屋台のフードコート、お土産ショップもあったので夜は一通りここで楽しむことができそうです。

離島マーケット

繁華街へは車で10分~15分程度で到着します。

ホテル内にもお土産売店があり、名物の宮古島まもる君ちんすこうも。

宮古島まもる君ちんすこう

会社のお土産なんかには良さそうですね!(^_^)

スタンダードプランだと部屋は普通ですが、その他リゾートホテルらしい「動かなくてゆっくりできる環境」は整っているという感じがしました。

プールもあってビーチも目の前。島唄ライブや飲食もジャンルが選べて不自由なし。和・洋・琉球料理の朝食バイキングも美味しい。

離島でゆっくりとした時間を過ごしたい、高級ホテルじゃなくても清潔感があってリゾート気分を楽しめたら良いという方におすすめのホテルかと思いました。

ホテルブリーズベイマリーナの詳細

【住所】沖縄県宮古島市上野字宮国784-1

【電話番号】0980-76-3000

【受付】チェックイン14:00 / チェックアウト11:00

【定休日】なし

【駐車場】あり

【宿泊特典】

・宮古空港~ホテル間送迎シャトルバス利用無料
・ホテル屋外プールの利用無料(宿泊者専用、こども用プール併設)
・シギラベイカントリークラブの宿泊者優待割引
・ザ シギラリフトオーシャンスカイ往復乗車券1回つき(4月以降ご宿泊者対象)
・ベビーベッド、ベビーカー、ベッドガード※事前予約が必要
・空気清浄器、加湿器、子ども用体温計、ステップ、ベビーバス、バスチェア、おむつ用ゴミ箱、調乳ポット、授乳クッション、消毒ボックス、DVDプレーヤー、DVDソフト、レゴブロック、絵本、星座早見表 ※現地にて貸出

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク