豊見城のローカルな沖縄そば屋「ひらら」

はいさい。

豊見城市の沖縄そば屋さん「ひらら」にお邪魔しました。

創業30年ほど経つ地元民に人気の沖縄そば屋さんで、かなり歴史を感じます。

今は沖縄の食堂や地元のそば屋ブームでメディアで紹介されるお店がふえてますが、こちらのお店はグルメ雑誌や観光マップには載ってない「地元の沖縄そば屋!」という感じです。

場所は観光客が通ることが少ないエリアで、沖縄在住の方でも近所に住んでいない方はナビで行くことになるかと思います。

真玉橋、ホームセンターさくもと、マックスバリュ、サンシャインが近くにある目印です。

メニューはシンプル。

そして、地元民ばかりということでリーズナブル。

安くて美味しいはローカル店の醍醐味です。

ひららのメニュー

おすすめは1日限定10食のスペシャル。

店員さんもイチ押しで満腹になること間違いなし。

沖縄そば(三枚肉)、ソーキそば(ソーキ肉)、てびちそば(豚足)全部を味わえて、白ごはんorジューシーが付いてきます。

管理人グルクンもスペシャルを注文しました。

【スペシャル(ジューシー付き)¥750】

肉は全部しっかり煮込まれていて、とってもジューシーで美味しかったです。

てびちが最高にうまい!!

麺がこれまた美味しい。

麺と出汁は入り口の扉に書かれてるように、宮古そばのような感じでした。麺は細麺で出汁はあっさりしていて肉の味も溶け出してます。

ジューシーも抜群の安定感。

とても美味しい地元の沖縄そば屋さんでした。

ローカルの沖縄っぽい沖縄そば屋、定食屋にハマってるという方におすすめです。

近くを通る際は一度ぜひ立ち寄ってみてください。

沖縄そば屋 ひららの詳細

【住所】豊見城市高安567-1

【電話番号】098-850-4015

【営業時間】10:00~15:30

【定休日】日曜日

【駐車場】7台

【クレジットカード】なし、現金のみ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク