糸満市潮崎にあるハワイアンカフェ「KOA(コア)」

はいさい。

糸満市潮崎町に海が見える場所で美味しいパンケーキを楽しめるハワイアンカフェ「KOA(コア)」があるということで、お邪魔してみました。

景色の良い場所でパンケーキを食べてみたいと思う方は多いんじゃないでしょうか。 沖縄観光中の女性には特に魅力的かもしれませんね。

KOA(コア)は潮崎シティの近く、糸満市役所の裏側の海が見える道路沿いにありました。

お店に到着して駐車場に車を停めると、「KOA 2階」という看板と、普通のアパートの階段があります。

ここで少しテンションが下がる人もいるかもしれません。 私もテンションが少し下がった1人ですが、せっかく来たんだから飛び込むしかない!ってことでお店へ。

入り口はなかなか南国な感じ。

落ち着いた雰囲気の店内に入ると、すぐに海が見えて想像以上に解放感がありました。

ベランダに出ると、なかなかいい景色が広がります。

沖縄では珍しく朝10時にはオープンしているカフェで、メニューにはモーニングもありました。(朝7時にオープンしています)

KOA(コア)のメニュー

私は10時ごろに入店したんですが、モーニングではなく、一番人気メニューの「LeaLea(レアレア)パンケーキ」を注文することにしました。

【LeaLea(レアレア)パンケーキ ¥1280円】

ふわっふわで美味しくてボリュームがすごい!! 甘すぎずしつこくない生クリームとふわふわパンケーキの相性は抜群でした。

ドリンクは何が何やらわからない「POG」を注文。

POGの正体は、パッションフルーツとオレンジとグァバのミックスジュース。トロピカルジュースというやつです。

POG、思ったより美味しくて、雰囲気もでて満足感がありました。

「ハワイアンカフェKOA」の立地を考えると沖縄南部の観光がメインの方で、「ハワイアンふわふわパンケーキが食べたい!」という方にはおすすめです。

こんな場所にカフェ!?という感じですが、平日の午前中から観光客のお客さんが多かったのにはびっくりしました。 地元民もぽつぽつ来店してましたし。

けっこう人気があるんだな~、よく見つけたな~と感心しました。

私も天気の良い日に美味しいパンケーキが食べたくなったら、また行こうと思います。

ハワイアンカフェKOAの詳細情報

【住所】沖縄県糸満市潮崎町4-28-20 ここパンチ202

【電話番号】098-851-8495

【営業時間】
平日 7:00~17:00(L.O.16:30)
土・日・祝日 7:00~22:00(L.O.21:00)

【定休日】水曜日(祝日、祝前日の場合は営業しています)

【駐車場】あり(3台ほど)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク