糸満のラーメン暖暮

はいさい。

糸満にあるラーメン暖暮にお邪魔しました。

2016-08-17-17-31-59

ご存知の方も多いと思いますが、暖暮は沖縄のとんこつラーメン屋さんではなく、もともと福岡のとんこつラーメン店です。

「九州ラーメン総選挙第1位受賞」という看板が目立っています。

糸満にも約4年前(2012年11月)にオープンしています。

オープン当初はけっこうお客さんが並んでいたんですが、最近はあまり評判がよくないんですね~^_^;

まぁ、沖縄では新しい有名店ができると行列ができるってのはよくある話です。

全国に出店している暖暮の評判はネットでも「本当に1位!?」という感じであまりよくありません。FBSが開催した九州ラーメン総選挙で第1位を獲得したのは2002年らしく、もう10年以上も前の話ですから、店舗拡大でいろいろあったのかもしれませんね^_^;

今回、九州に行くことが多く、ラーメンばかり食べているラーメン好きな私もチェックする気満々でお邪魔しました。

注文したのは、普通のラーメン。

【ラーメン 680円】

2016-08-17-17-19-06

一蘭はブランドとして確立されているので別として、とんこつラーメンで680円というのはハードル上がりますね。

スープこってり、麺は超かた。(ちょうかたって違和感ありますね)

ねぎ、辛味ダレ多め。

2016-08-17-17-16-35

暖暮糸満店のラーメン、残念なことにスープがぬるい…

そして、少ない^_^;

スープ、麺どちらも量が少ないのでは!?なんて思いながら。

ネットでも噂になっているチャーシューは、

ちょっとクサいかも…

チェーン店なので味も限界があるのかもしれませんね。

こだわって豚の頭蓋骨でスープのダシ取ってるようなラーメン店とは違って当たり前かもしれませんが、その他のラーメン屋さんの当たり前的なことはしっかりしてほしいものです。

高菜も店員さんに言わないとテーブルに置いてなかったし。。。(~_~;)

持ってきてくれた高菜の量もかなーり少なくて驚いたし(*_*)

ラーメン通の方が行くとガッカリするレベルかも。

なんか文句みたいなことばっかりになってしまいました^^;

国際通りにある暖暮牧志店は特にそうですが、糸満店もアジアからの観光客が目立ち、沖縄の地元民はあまり多いように見えません。

こちら、沖縄店舗限定のスタンプカード。

2016-08-17-17-30-20

私はもう行くことはないと思うので、もらいませんでした。

なんか残念でした。

ラーメン暖暮糸満店の詳細

【住所】沖縄県糸満市阿波根1556-1

【電話番号】098-995-3969

【営業時間】11:00~翌2:00

【定休日】年中無休

【駐車場】有り(4台)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク