アプリコットのバームクーヘン「杏樹クーヘン」

はいさい。

那覇小禄にあるお気に入りのケーキ屋さん「パティスリーアプリコット」で人気の焼き菓子を購入してみました。

その名も「杏樹クーヘン」

この杏樹クーヘン、

ソフトタイプの「バニラビーンズバーム」とハードタイプの「黒糖バーム」がありました。

ちょっとした贈答用に購入したんですが、気になって自分用にも黒糖バームを購入。


甘すぎずサッパリしていてとても軽い感じ。ほのかに黒糖の香りがして美味しかったです。

このバームクーヘンのいいところは、沖縄らしさはもちろん、少し日持ちするところです。賞味期限は2週間ほどなので、お土産にも最適かと思います。(もう少し長かったかも)

個数と箱もそれぞれ選べます。私は6個入りで箱代も合わせて1,188円でした。

よくお土産を買う方、手土産を持っていくことが多い方や、お土産を渡す相手がお菓子好きという場合にはおすすめです。

そうゆう場合は「空港で買いました」と分かりやすい品は避けたくなりますよね。値段も一つ200円しないくらいなのでお手頃ですし、女性やお子さん向けのお土産にはとても良いと思います。

パティスリーアプリコットは那覇空港からも車で5分くらいの近い場所にあるので、「旅の最後にお土産を」と思っている場合でも時間を気にせず行くことができます。気になる方はぜひ一度お試しください。

前回のアプリコットの記事→パティスリーアプリコット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク