アグー豚のしゃぶしゃぶおすすめ店「まつもと」

はいさい。

沖縄でアグー豚のしゃぶしゃぶを食べるなら、おすすめは「まつもと」です。

アグー豚のしゃぶしゃぶおすすめ店としてテレビでも紹介されることが多く、多くの芸能人が通うことでも有名なあぐーしゃぶしゃぶ専門店です。

最初は芸能人が通うということで話題になりましたが、今では純粋にしゃぶしゃぶの味が美味しいことで常に満席になっています。

まつもとは那覇の松山にあり、駐車場はなく、席の使用時間も2時間。店内は少し狭くて個室もなく、ちょっと条件的に魅力的ではないように思うかもしれませんが、アグー豚を一口食べた瞬間に来てよかった~と思うと思います。本当に甘くて美味しい豚は絶品です。

ほんとに綺麗なアグー豚が登場しますよ!

しゃぶしゃぶなのに、ほとんど灰汁がでないアグー豚の鮮度がすばらしい。


まつもとでは、アグー豚のしゃぶしゃぶコースのセットになっています。他に単品メニューで島らっきょう、やんばる若鳥手羽の串焼き、沖縄県産の山城牛サーロイン炙り焼きもあります。

まつもとの単品メニュー

通常、アグー豚のしゃぶしゃぶコースを人数分注文します。(1人前5000円~)

最初にお通しで沖縄もずくと海ぶどうがでてきます。

最初に食べ方の説明と少しだけ取り分けてくれます。

その後は自分たちのペースで。

追加のお肉も注文できますし、単品メニューを楽しむのもおすすめです。少し値段はしますが、串焼きやサーロインは絶品です。

そして、島らっきょうも美味しいやつを使ってます。

(細くて味と香りがしっかり)

そして、〆の雑炊。

アグー豚の脂、旨味をしっかり吸い込んだ出汁で作る雑炊は絶品です。

あぐー以外にも山城牛、やんばる鶏の若鳥などを扱うところが非常にこだわりの強い店主だな~と思います。

味は間違いありません。

ほんとに美味しいアグー豚のしゃぶしゃぶを食べたかったら、まつもとに行くのがおすすめです。本店のすぐ近くに2号店もあるのでどちらか予約してみてください。

最近はすごい人気で予約を取るのが本当に難しいと言われているので、早めに予約しておくことをおすすめします。

食彩酒房 まつもとの詳細情報

【住所】沖縄県那覇市松山1ー8ー5 オーキッド松山

【電話番号】098-861-1890

【営業時間】17:30~22:30

【定休日】なし

【駐車場】なし(近くにコインパーキングあり)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク