足立屋 与那原店 【沖縄の大衆居酒屋】

はいさい。

沖縄の地元民に馴染み深い大衆モツ焼き酒場「足立屋」与那原店にお邪魔しました。

足立屋は「安い・早い・うまい」三拍子揃った沖縄で有名な大衆居酒屋です。

与那原の他にも糸満、那覇、宜野湾など、串揚げ酒場やろばた酒場などジャンルが少し違う店舗があります。

今回の与那原店は「モツ焼き酒場」ということで、いろんなホルモンが楽しめました。

看板メニューは、もつ煮込み300円、はまぐり50円、からし焼き400円など。特にはまぐりは売り切れるのが早いので、未だにお目にかかれていません^^;

足立屋のメニュー

激安でも量はしっかりありますので、お腹いっぱい食べて飲んでも一人単価2000円~2500円以内です。(飲みすぎたくらいの値段かもしれません)

普通に飲んで話して酔うのがメインであれば、一人単価は1000円~1500円くらいだと思います。

席はカウンターのみで、一人で来てる客もいますし、4~5人で来てるグループもあったり。

カウンターにずっと座っていられる方であれば、安い料金でかなり楽しむことができると思います。

私は男2人で2000円程度でした。

こってり味噌味のギアラは超おすすめ。

平均客単価は一人1000円~2000円二人で少し前に流行った千ベロってやつですね。

足立屋はメニューに千ベロのセットや二千ベロのセットもありますので、千ベロが好みという方にはおすすめです。

与那原店はかなりのローカル感で、客は100%地元民だけという時間帯もけっこう長いと思います。

与那原エリアでローカルの雰囲気を楽しみながら軽く一杯という時に、寄ってみてはいかがでしょうか。


【住所】沖縄県島尻郡与那原町与那原3117

【電話番号】098-945-0865

【営業時間】17:00~2:00

【定休日】なし

【駐車場】なし

【クレジットカード】なし、現金のみ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク